赤ちゃんと一緒

今日は2ヶ月・4ヶ月・8ヶ月の赤ちゃんと一緒でした。

お腹がすいたり、ちょっと不安になったり、眠くなったりと忙しい赤ちゃんたち。

いつも静かになんて絶対無理です、赤ちゃんにもいろんな時があります。大丈夫。

でも、お母さんが頑張っている間、みんな待っていてくれました。

 

そんな中、いつも通り、まずは身体をほぐして、使いすぎてしまっているところをリセットし、関節の可動域を広げ、動きを行っていきました。

出産後は、骨盤が広がっています。なるべく早いうちに、締めていくことが大事です。時間が経つと直りにくくなってしまいます。

また、授乳やオムツ替え、抱っこなどでどうしても前かがみになったり、身体に負担がかかっています。続けてしまうと直りにくいので、こちらもたまにリセットすると随分変わってきます。(私も経験者なので・・・)

 

そんな訳で出産後には特におススメのピラティスです。